【2021年最新】埼玉県で信頼できる遺品整理&生前整理業者おすすめ5選

埼玉県で遺品整理&生前整理を依頼するならどこがおすすめ?

埼玉県内には、非常に多くの遺品整理業者が存在しています。

業者を選ぶ際はどうしても”価格の安さ”に惹かれてしまいますが、ただ”価格が安い”という理由だけで業者を決めてしまうと、故人を偲ぶ気持ちが全く感じられない粗雑な対応をされる可能性も。

そこで今回は、埼玉県内で信頼できる遺品整理業者をピックアップしてみました。

埼玉県で信頼できる遺品整理業者1.「プライムハート」

最初にご紹介するのは、埼玉県春日部市に本社を構える遺品整理業者の「プライムハート」です。

“2020年度遺品整理優勝事業所”にも選ばれている「プライムハート」ですが、不動産や相続などに特化した専属スタッフがいるのが大きな特徴。

遺品整理はもちろんのこと、家の解体や相続についても、プロ目線でメリット・デメリットを解説してくれます。

不要の品はリユース・リサイクルへ

プライムハートでは、遺品整理・生前整理をして「不要だ」と判断されたものであっても、”ゴミ”と捉えるのではなく、丁寧に選別した上でリユース・リサイクルをして、地球環境保全に取り組んでいます。

強引な低価格買取や、不法投棄が問題視されている遺品整理業者もあるなかで、このような取り組みを行っているプライムハートは安心して遺品整理を任せられる業者だと言えるでしょう。

プライムハートのGoogle口コミ

プライムハートのGoogle口コミを調べてみると、以下のコメントが確認できました。

見積もりの時点から丁寧な対応で、見ず知らずの父に手を合わせていただきました。

仕事も大変丁寧で近隣の方への心遣いもプロだなと思いました。

故人・遺族はもちろん、近隣の方に対しても真心のこもった対応をする点が特に評価されているようです。

プライムハートはこんな人にオススメ

  • 遺品整理だけでなく、家の売却や相続についても相談がしたい
  • 心のこもった対応をしてくれる業者に依頼したい
  • 作業時間の短さよりも、遺品の捜索を優先したい

埼玉県で信頼できる遺品整理業者2.「ココロセイリ」

「日本一正直な遺品整理業者」をモットーに、東京・神奈川・埼玉・千葉を中心に業務を行うココロセイリ。

”丁寧かつ健全な遺品整理を行っている”と、遺品整理士認定協会に認められている遺品整理業者で、優良事業所認定をなんと3年連続で取得しています。

日本郵政の厳選なる審査に通過し、郵便局に広告を掲載しているほか、各メディアに記事が掲載された実績があります。

ココロセイリは見積もり完全無料・追加料金一切なし

ココロセイリの見積もりは完全無料>で、LINEやメールなどで簡単に行えます。

また、多くの遺品整理業者は、基本料金にプラスして廃棄物処理費や養生作業費などの追加料金が発生するケースがほとんどですが、ココロセイリは追加料金が一切ありません。

通常作業費に、処分品の処理・貴重品の分別・遺品の合同供養・遺品搬出後の清掃・養生・梱包などの費用が全て含まれているので安心です

遺品で買取可能なものは、遺品鑑定士が高価買取。作業代からの値引きも可能です。

ココロセイリのGoogle口コミ

ココロセイリのGoogle口コミを調べてみると、以下のコメントが確認できました。

遺品整理は単なるゴミ出しではないので、そこを十分に汲みとってくれていることが、よかったと思います

最後の搬出の導線の清掃も丁寧にしていただき、気持ちよく納得して、代金の支払いが出来ました。

遺品の貴金属買い取り額を含め明細がクリアで、また作業日当日に一部荷物を自分で確認する等々の要望を聞いていただけたことが決め手でした

対応の丁寧さや、わかりやすい金額設定が、高く評価されているようです。

ココロセイリはこんな人にオススメ

  • 口コミの評判が良い遺品整理業者に依頼したい
  • スピードや安さよりも丁寧でサポートが手厚い遺品整理業者を選びたい
  • 生前整理&老前整理が得意な遺品整理会社を探している

埼玉県で信頼できる遺品整理業者3.「遺品整理の埼玉中央」

「遺品整理の埼玉中央」は、その名のとおり埼玉県を中心に遺品整理を行っている業者です。

元ホテルマンである店長が、ホテルマン時代に培ったホスピタリティときめ細かいサービスを提供しています。

17年の実績を誇る信頼のサービスを提供

「遺品整理の埼玉中央」は、設立17年の老舗業者。なんと950件以上の作業経歴を持ちます。

作業効率ではなく、丁寧さがウリの「遺品整理の埼玉中央」。

そのため、作業は一日につき一件としており、その全てに店長も立ち会っているそうです。

遺品整理の埼玉中央のGoogle口コミ

遺品整理の埼玉中央のGoogle口コミを調べてみると、以下のコメントが確認できました。

とても丁寧な対応をして頂き、故人との絆が更に深まったような気がしています。遺品整理を専門的にされている業者さんだからこそのケアに感謝しています。

店長・内藤さんの徹底したプロ意識とともにその優しいお人柄を感じました。

さすがは元ホテルマンの店長。ただ遺品を整理してくれるだけでなく、心の面でもサポートしてくれるようですね。

遺品整理の埼玉中央はこんな人にオススメ

  • とにかく丁寧に遺品整理をしてもらいたい
  • 見積もりの段階から最後まで店長に対応してもらいたい
  • 老舗の業者にお願いしたい

埼玉県で信頼できる遺品整理業者4.アオイ商会

埼玉県さいたま市に本社を構える「アオイ商会」は、埼玉県を中心とした関東エリアの遺品整理に対応しています。

アオイ商会は骨董・アンティーク・絵画・美術品などの買取を得意としているため、遺品を高く買い取ってくれる業者を探している人におすすめです。

故人のコレクションや収集品を適切な価格で買取

アオイ商会は、遺品整理の一環として故人の残されたコレクション品や収集品の買取に力を入れています。

アオイ商会では、遺品整理に関するほぼすべての品物が取り扱い品目になっているほか、もともと骨董品・古美術・美術品買取業から始まったこともあり、骨董・美術関係の買取には自信があるようです。

アオイ商会のGoogle口コミ

アオイ商会のGoogle口コミは、残念ながら見つけられませんでした。

しかし、公式サイトには利用者の多くの実例が掲載されているので、参考になります。

アオイ商会はこんな人にオススメ

  • 埼玉県内で買取に強い遺品整理業者を探している
  • 遺品にコレクションや収集品が多い
  • 生前整理が得意な遺品整理業者を探している

埼玉県で信頼できる遺品整理業者5.遺品整理オラフ

埼玉県春日部市に本社を構える「遺品整理オラフ」は、全国各地で遺品整理サービスを行っています。

オラフの遺品整理は買取に特化しており、分野を問わず価値がある物を全て見極めて買い取ってくれるそう。

徹底した社員教育により価値がある物を見落とさず、適切な買取り金額を提示してくれることから、利用者からの評価も高いのが特徴です。

買取・リサイクル・回収は遺品整理オラフの得意分野

遺品整理オラフは、遺品買取はもちろんリサイクルや不用品回収にも力を入れています。

不用になったご遺品をただ処分するのではなく、国内、海外問わずリサイクルを行い、恵まれない家庭や子供たちへ届けているそう。

また、リサイクル家電や粗大ごみはもちろんの事、金庫や消火器、生ごみや医療関係、どんな物でも希望通りの方法で処理してくれます。

遺品整理オラフのGoogle口コミ

遺品整理オラフのGoogle口コミを調べてみると、以下のコメントが確認できました。

外置きの物置、古く重く大きな家具・家電一式を撤去から、両親の衣類等の破棄など一人だと数ヶ月かかりそうなところを、ただまとめて回収ではなく、立ち合いのもと分別しながら作業をしましょうと此方の立場を考慮して提案してくださるので安心してお任せできました。

初めの電話対応から、遺品整理の完了まで言うこと無しでした。特にエアコンの無料取り外しは助かりました。皆さん若いのに急に色々頼んでも嫌な顔しない、素晴らしいです。

遺品整理オラフは、経験と実績を活かした適切な対応と無料サービスが評価されているようですね。

遺品整理オラフはこんな人にオススメ

  • 買取・リサイクル・回収に強い遺品処理業者を探している
  • 柔軟な提案と対応をしてくれる遺品処理業者に依頼したい
  • 無料のサービスが多い遺品処理業者を選びたい

遺品整理業者を選ぶポイントは「丁寧さ」

今回は、口コミや評価サイトをチェックして、埼玉県内で口コミ&評判がいい遺品整理業者を紹介してきました。

安さだけで遺品整理業者を選ぶと、大切な遺品が粗雑に扱われたり、不誠実な対応をされる可能性もあります。

遺品整理で何よりも大切なのは、故人を偲ぶ気持ちです。

遺品整理で後悔したくないのであれば、安さではなく丁寧な対応が評価されている遺品整理業者を選びましょう。

 

5社比較を見る