千葉県内の遺品整理はどこがオススメ?口コミや評価まとめ

千葉県で遺品整理&生前整理を依頼するならどこがオススメ?

高齢者がいつか亡くなったとき、遺品の整理をどうしたらいいのか…残された遺族にとっては悩ましい問題です。

遺品整理は負担が大きい上に、遺族には詳しいノウハウもないため、専門の業者に任せたいという需要が年々高まっているとのこと。

総務省の調査によると、ここ10年で遺品整理業者の数が急増したことが報告されており、千葉県で活動する業者も増加しています。

業者の数が多いと、何を決め手に業者選びをするか悩みがちですよね。

数ある業者から選ぶのであれば、やはり“価格の安さ”を優先してしまうかもしれません。

しかし、価格の安さだけで業者を選ぶと、故人を偲ぶ気持ちが感じられない粗雑な対応を受けることも。

そこで今回は、千葉県で評判がいい遺品整理業者について、ランキング形式で紹介していきます。

千葉県で口コミ&評判がいい遺品整理業者1.「千葉遺品整理 桜サービス」

最初にご紹介するのは、千葉県八千代市に本社を構える遺品整理業者の「千葉遺品整理 桜サービス」です。

対応エリアは千葉県内を網羅しており、東京・埼玉の依頼も可能とのこと。

即日見積もり・即日作業も対応しているのが、桜サービスの強みです。

万が一に備えて、東京海上日動の損害保険に加入しているというのも安心して任せられるポイントの一つでしょう。

依頼主の要望に最大限答えてくれるのが「千葉遺品整理 桜サービス」

千葉遺品整理 桜サービスは、ただ遺品整理や片付けをしてくれるだけでなく、「荷物を移動してほしい」「故人の手紙や思い出の品物を探してほしい」「必要な家電・家具はそのままにしてほしい」など、細やかな要望にも最大限答えてくれるのが魅力です。

また、片付けの作業をスムーズに行うために、挨拶状と粗品を用意し、近隣の方へ挨拶を忘れずに行うのも千葉遺品整理 桜サービスの特徴です。

これは、“故人様やご依頼主様の築き上げた、ご近所様とのお付き合いも受け継いで大切に”という思いから行っているそう。

丁寧できめ細やかなサービスを提供する遺品整理業者を探しているのであれば、千葉遺品整理 桜サービスに依頼してみてはいかがでしょうか。

千葉遺品整理 桜サービスのGoogle口コミ

千葉遺品整理 桜サービスのGoogle口コミを調べてみると、以下のコメントが確認できました。

小物から大型家具まで、目一杯買取って頂きました。仕分・搬出も丁寧な作業でした。スタッフの皆様の、思いのこもった仕事に感謝しています。

対応も丁寧で安心してお任せ出来ました。依頼価格についても誠実な価格でした。信頼できる業者さんです。

見積りから作業終了まで全て一貫して同じ方が担当してくださったのですごく安心できました。

見積もり依頼から業務完了まで、一貫した丁寧な対応が特に評価されているようです。

千葉遺品整理 桜サービスはこんな人にオススメ

  • 心のこもった対応をしてくれる業者に依頼したい
  • 地域密着型の遺品整理業者に依頼したい
  • 即日見積もり・即日作業してくれる業者を探している

千葉県で口コミ&評判がいい遺品整理業者2.「ココロセイリ」

日本一正直な遺品整理業者」をモットーに掲げ、丁寧な対応が評価されているココロセイリ。

朝日新聞・楽天ニュース・扶桑社などの大手メディアに掲載されているほか、遺品整理のランキングや比較サイトでも常に上位にランクインしています。

病院や銀行をはじめとした約10800社/650万人以上の業務提携数を誇り、郵便局や横浜消防局との取引実績もあるので、大切な遺品を信頼できる業者に任せたい人におすすめです。

遺品整理だけじゃない!生前整理・老前整理にも自信あり

遺品整理はもちろん、生前整理や老前整理にも定評のあるココロセイリ。

ここ数年話題となっている「終活」の一環として、生前整理をココロセイリに依頼する人も増えているのだそうです。

生前に身の回りの整理をしたい」「遺品整理の前にご自身で家財整理を解決しておきたい」などの要望にもしっかり答えてくれます。

また、豊富な遺品買取の経験を活かした、コレクションや貴重品の鑑定・査定も行っています。

出張料・査定料・キャンセル料はすべて無料で、遺品買取のみの利用も可能です。

ココロセイリのGoogle口コミ

Googleに寄せられたココロセイリの口コミを調べてみると、以下のコメントが確認できました。

非常に丁寧にやっていただき、思いもよらぬ古い手紙にもお目にかかれました。清掃も、網戸まで洗っていただき、これで「簡易」清掃?というクオリティの高さでした。自分でやったら、一生終わらなかったでしょう。

施設に入った母の自宅を片付けて頂きました。対応は常に丁寧で、急な日程変更にも快く応じて頂き助かりました。作業もテキパキと、最後に掃除までして頂いて、思ったよりずっと短時間で終わりました。

ココロセイリは、柔軟な対応とテキパキとした作業スピードが評価されているようですね。

ココロセイリはこんな人にオススメ

  • 口コミの評判が良い遺品整理業者に依頼したい
  • スムーズかつ丁寧な遺品整理業者を選びたい
  • 生前整理&老前整理が得意な遺品整理会社を探している

千葉県で口コミ&評判がいい遺品整理業者3.「プログレス」

故人様とご遺族様の想いに寄り添う遺品整理」をコンセプトとする遺品整理業者の「プログレス」。

日本全国どこでも対応しているので、もちろん千葉県でも依頼することができます。

プログレスでは見積もり後の追加料金はなく、通常作業費は全てコミコミ

リーズナブルに遺品整理を行いたい人から人気を集めています。

遺品の買取りやハウスクリーニングはもちろんのこと、不動産相続まで一社で行っているので、ご遺族にかかる費用面の負担を最小限に抑えることができます。

安心の専任スタッフ制!

プログレスでは、見積もりから遺品整理の実作業まで、全てのサービスを同じスタッフが担当します。

「見積もりと話が違う」「お願いしていたのに、伝わっていない」なんて心配もありません。

また、プログレスの基本料金は業界最安値の28,000円〜。

低価格を実現しながらも、真摯なサービスを提供し続けているのがプログレスの大きな魅力です。

プログレスのGoogle口コミ

プログレスのGoogle口コミを調べてみると、以下のコメントが確認できました。

金額も明瞭ですし、追加料金もないですし、むしろこの金額で良いんですか?って思いました。

見積もり段階から作業完了まで一貫して丁寧且つ迅速な対応で、見積もり金額や仕分け等の説明も明確でわかりやすく、安心してお任せできました。

金額のわかりやすさと専任スタッフ制が、高く評価されていることがわかります。

プログレスはこんな人にオススメ

  • 見積もりから遺品整理まで、一貫したスタッフに対応してもらいたい
  • 低価格で依頼できる業者を探している
  • とにかく迅速に対応してくれる業者に依頼したい

千葉県で口コミ&評判がいい遺品整理業者4.「レーベン」

千葉県船橋市に本社を構える「レーベン」は、船橋市と習志野市を中心に遺品整理を行う業者です。

レーベンはお見積りから生前整理・遺品整理の作業に至るまで担当責任者がサポートしてくれるので、「見積もり時と金額が違う」「依頼内容に相違があった」などのトラブルを避けたい人にオススメです。

千葉県全域に対応!LINEでオンライン見積もり実施中

レーベンは千葉県全域の遺品整理に対応しています。そのほかにも、生前整理や空き家の清掃・管理、特殊清掃やハウスクリーニングまで幅広サポート可能。

パワーのある男性スタッフはもちろん、細やかな気配りができる女性スタッフも在籍しているので安心です。

また、LINEのビデオ通話を使った「オンライン見積もり」にも対応しており、お部屋の状況を撮影するだけで簡易見積もりが完了します。

確定料金は訪問見積りが必須ですが、オンライン見積もりではメールや電話では伝わらない細やかな部分まで把握しやすいので、訪問見積もりに抵抗がある人は利用してみてはいかがでしょうか。

レーベンのGoogle口コミ

レーベンのGoogle口コミは発見できませんでしたが、大手ポータルサイトでは以下のような口コミが確認できました。

一人ぐらしだった母の訃報で、お盆に無理を聞いてもらい、特殊清掃を対応頂いた上、きめ細かいサービス提供、親切、丁寧と文句のつけどころのない対応だった思います。

仕事中、出先でお電話がしにくく、メールでお願いしたところ、メールでやり取りさせていただけました。

レーベンは、特殊清掃の対応力と柔軟な対応が利用者に評価されていることがわかります。

レーベンはこんな人にオススメ

  • 特殊清掃が得意な遺品整理業者に依頼したい
  • 千葉県内で女性スタッフのいる遺品整理業者を探している
  • ビデオ通話で「オンライン見積もり」を依頼したい

千葉県で口コミ&評判がいい遺品整理業者5.「CNS」

千葉県香取市に本社を構える「CNS」は、「遺品整理」「空き家整理」を軸として、地域密着型のサービスを展開しています。

茨城・千葉エリアを中心に事業を展開する一方で、地域貢献にも積極的に取り組んでおり、行政機関(市役所)や地元の信頼関係を通じて、多岐に渡る相談したい人にオススメです。

お客様のペースに合わせた遺品整理

急に親族や身近な人が亡くなり、葬儀や手続きに追われて心身ともに疲れてしまう人が多いはず。

しかし。CNSのスタッフは相談者の話をお聞きしながら、心の負担を軽減していただくよう整理のサポートをゆっくりと提案してくれます。

もちろん、「とにかく急いで遺品整理を行いたい」という人には、スピーディーに対応してくれるのでご安心ください。

公式ホームページには、作業中の様子やスタッフが活躍している姿が多数掲載されており、見ているだけで丁寧な仕事ぶりが伝わってきます。

CNSのGoogle口コミ

CNSのGoogle口コミは発見できませんでしたが、大手ポータルサイトでは以下のような口コミが確認できました。

とても丁寧な作業で最後もとてもきれいに清掃までしていただき、本当にありがとうございました。

電話したらすぐに見積もりにきてくれました。作業も丁寧でよかったです。お世話になり助かりました。</mark」

CNSは、スピーディーな対応と丁寧な作業が利用者に評価されているようですね。

CNSはこんな人にオススメ

  • 地域密着型業者に遺品整理以外の相談もしたい
  • レスポンスが早い遺品整理業者に依頼したい
  • 千葉県内で丁寧な対応が評価されている遺品整理業者を探している

遺品整理業者は安さだけで選んではいけない

今回は、口コミや評価サイトをチェックして、千葉県内で口コミ&評判がいい遺品整理業者を紹介してきました。

遺品整理で一番大切なのは、”故人を偲ぶ気持ち“。ただ安価だからと遺品整理業者を選んでしまっては、粗雑な対応をされる可能性があります。

価格の安さだけで決めるのではなく、丁寧な気遣いやサービスを提供している業者を選ぶことが、故人への供養ともなるのではないでしょうか。

 

5社比較を見る