川崎で口コミ評判がいいおすすめ遺品整理業者まとめ【2021最新】

川崎エリアで信頼できる遺品整理業者の探し方

川崎エリアには、数多くの遺品整理業者が存在しており、それぞれ得意分野や料金体系などが違います。

中には、「業界最安値」「割引キャンペーン実施中」など、料金の安さや対応時間の短さをウリにしている業者もありますが、安さと早さだけを重視して遺品整理業者を選ぶのはリスキーです

Googleの口コミなどをチェックしてみると、故人への敬意が感じられない粗雑な対応に、後悔を抱いている人を見かけます。

そこで今回は、川崎で評判がよく、信頼できそうな遺品整理業者をピックアップしてみました。

川崎で口コミ&評判がいい遺品整理業者1.ココロセイリ

日本一正直な遺品整理業者」をモットーに掲げ、丁寧な対応が評価されているココロセイリ。

朝日新聞・楽天ニュース・扶桑社などの大手メディアに掲載されているほか、遺品整理のランキングや比較サイトでも常に上位にランクインしています。

病院や銀行をはじめとした約10800社/650万人以上の業務提携数を誇り、郵便局や横浜消防局との取引実績もあるので、大切な遺品を信頼できる業者に任せたい人におすすめです。

遺品整理だけじゃない!生前整理・老前整理にも自信あり

遺品整理はもちろん、生前整理や老前整理にも定評のあるココロセイリ。

ここ数年話題となっている「終活」の一環として、生前整理をココロセイリに依頼する人も増えているのだそうです。

生前に身の回りの整理をしたい」「遺品整理の前にご自身で家財整理を解決しておきたい」などの要望にもしっかり答えてくれます。

また、豊富な遺品買取の経験を活かした、コレクションや貴重品の鑑定・査定も行っています。

出張料・査定料・キャンセル料はすべて無料で、遺品買取のみの利用も可能です。

ココロセイリのGoogle口コミ

Googleに寄せられたココロセイリの口コミを調べてみると、以下のコメントが確認できました。

施設に入った母の自宅を片付けて頂きました。対応は常に丁寧で、急な日程変更にも快く応じて頂き助かりました。作業もテキパキと、最後に掃除までして頂いて、思ったよりずっと短時間で終わりました。

母のマンションの遺品整理をお願いしました。クチコミ通り、見積もりから当日まで、とても丁寧に対応して頂きました。

ココロセイリは、柔軟な対応とテキパキとした作業スピードが評価されているようですね。

ココロセイリはこんな人にオススメ

  • 口コミの評判が良い遺品整理業者に依頼したい
  • スムーズかつ丁寧な遺品整理業者を選びたい
  • 生前整理&老前整理が得意な遺品整理会社を探している

川崎で口コミ&評判がいい遺品整理業者2.「LifeTie」

川崎市に本社を構える「LifeTie」は、顧客満足度96%の実績を持つ遺品整理業者です。

若いスタッフが中心のLifeTieですが、遺品整理士認定協会より「優良事業所」に認定されるなど、抜群の信頼度を誇ります。

ホスピタリティ抜群の対応

LifeTieは、”個人の遺した想いをご遺族へバトンタッチするお手伝い”というスタンスで遺品整理に取り組んでいます。

遺品整理は、その方が亡くなられたという事実を受け入れ、次のステップへ進むために必要なもの。

遺族と故人への最大限の配慮と、丁寧な作業が評価されています。

LifeTieのGoogle口コミ

LifeTieのGoogle口コミは、残念ながら確認できませんでした。

しかし、その他のポータルサイトでは「若い男性2人が来てくださり、笑顔で挨拶されてかなり好印象でした」「作業員の質が良く、非常にスムーズに作業が終わった。」との口コミを発見。

LifeTieは、スタッフの丁寧親切な対応作業の手際の良さが評価されているようですね。

LifeTieはこんな人にオススメ

  • 川崎に本社がある遺品整理業者に依頼したい
  • 柔軟・丁寧に対応してくれる遺品整理業者を探している
  • スタッフの対応が評価されている遺品整理業者に依頼したい

川崎で口コミ&評判がいい遺品整理業者3.ラクーン

「ラクーン」は、川崎をはじめとした神奈川エリアの遺品整理・生前整理・空き家整理を得意とする遺品整理業者です。

年間3,600件以上の実績を誇り、さまざまな状況の遺品整理に対応してくれます。

遺品整理有資格者が丁寧に対応!

ラクーンには遺品整理士の資格を持つスタッフが在籍しているので、遺品整理の知識が全くない場合でも安心して仕事を依頼できます。

また、豊富な経験と地域密着型の営業スタイルを活かし、どんなケースでも柔軟に対応してくれるので、土地勘や実績のある遺品整理業者に作業を依頼したい人にオススメです。

また、利用料金から不用品買取額を割引してくれるシステムを採用しているので、買取可能な不用品が多い場合は見積もりよりも料金が安くなる可能性があります。

ラクーンのgoogle口コミ

Googleに寄せられたラクーンの口コミを調べてみると、以下のコメントが確認できました。

半年前に祖父が亡くなり、49日を終えたあとに遺品整理をお願いしました。祖母の希望もあり、1つ1つ見ながら作業することになり、大変だったかと思いますが、とても丁寧に対応していただきました。

ラクーンは、遺品を1つ1つ丁寧に選別して整理する姿勢が利用者に評価されているようですね。

ラクーンはこんな人にオススメ

  • 遺品を1つ1つ丁寧に選別して整理してくれる遺品整理業者を探している
  • 神奈川・川崎エリアで地域密着型の遺品整理業者を探している
  • 利用料金から不用品買取額を割引してくれる遺品整理業者を探している

川崎で口コミ&評判がいい遺品整理業者4.えんでんと

本社を含めた6つの事業所を展開している「えんでんと」は、川崎の遺品整理にも対応しています。

えんでんとは若いスタッフの多い会社ですが、公式ホームページにある「遺品整理に対する志は他社に負けません」とのコメント通り、スタッフの対応に定評がある遺品整理業者です。

相見積もり歓迎!価格と信念に期待できる遺品整理

ご提供させていただくサービスと料金について他社に負けることはないと自負しております。」と、サービスに自信を持っている様子のえんでんと。

複数の遺品整理業者に同時に見積もりを依頼する「相見積もり」に対しても歓迎する姿勢を見せており、料金体系に対する絶対的な自信が感じられます。

また、えんでんとは遺品整理後の簡単な清掃から、本格的なハウスクリーニングまで対応可能。遺品整理後のさまざまなアフターサービスに対応しています。

えんでんとのGoogle口コミ

Googleに寄せられたえんでんとの口コミをチェックしてみましたが、利用者のコメントは見当たりませんでした。

しかし、大手遺品整理ポータルサイトに寄せられた口コミは「見積もりが明朗で断然安かった」「短時間で手際よく作業をしてくれた」と、軒並み高評価です。

このようにえんでんとは、明朗会計と効率的でスピーディーな対応が評価されているようですね。

えんでんとはこんな人にオススメ

  • 若くて体力のある作業員にスピーディーな遺品整理を依頼したい
  • 遺品清掃後にハウスクリーニングも依頼したい
  • 明朗会計な遺品整理業者を探している

川崎で口コミ&評判がいい遺品整理業者5.ワンズライフ

神奈川県川崎市に本社を構える「ワンズライフ」は、97.3%の顧客満足度と2,067件の取引実績を誇る遺品整理業者です。

「ガイアの夜明け」「みんなのニュース」などのテレビ番組にも取り上げられており、女性遺品整理士によるきめ細かい遺品整理が各メディアから注目されています。

見積もり後の即対応可能!急ぎの依頼も受付中

ワンズライフは、見積もりに納得できたらすぐに作業を開始してくれます。土日の対応も可能なので、休みの日に立ち合いで遺品整理を行いたい人にぴったりです。

また、ワンズライフは生前整理も得意としているので、急な入院や施設への入居が決まった際にも頼りになります。

ワンズライフの生前整理は、片付けアドバイザーが本人の希望を確認しながら不用品と必要なものをテキパキと分別してくれるので、利用者からの満足度も高いようです。

ワンズライフのGoogle口コミ

Googleに寄せられたワンズライフの口コミを調べてみると、以下のコメントが確認できました。

見積もりをお願いしたところ専門資格をもつ担当者が来られ、まず、仏壇にお線香を上げてから丁寧に対応して下さり、好感を持ちました。作業当日は台風も近づく中、作業員の方々が丁寧に短時間できちんと作業を終了されました。

遠方で急なお願いにも関わらず、遺品整理を快く引き受けて下さいました。こちらの都合で一日で作業を終えて下さり、丁寧で敏速なご対応に心から感謝しています。見つからなかった母子手帳や、鍵や、写真も全てきちんと仕分けしていただき、本当に助かりました。

ワンズライフは、故人への敬意を忘れない丁寧な対応と、遺品整理の中で探し物を見つけ出す能力が評価されているようですね。

ワンズライフはこんな人にオススメ

  • 川崎で生前整理が得意な遺品整理業者を探している
  • 遺品整理を通して探し物・なくし物を見つけたい
  • 故人への敬意を忘れない丁寧な遺品整理業者に任せたい

遺品整理業者を安さだけで決めると後悔する?

今回は、口コミや評価サイトをチェックして、川崎エリアで口コミ&評判がいい遺品整理業者をピックアップしてみました。

最近では「安さ」「早さ」を売りにしている遺品整理業者も多く見受けられますが、遺品整理は故人を偲ぶ大切な儀式です。

安さと早さだけで遺品整理業者を選ぶと、大切な遺品が粗雑に扱われたり不誠実な対応をされる可能性もあります。

遺品整理で後悔したくないのであれば、安さではなく丁寧な対応が評価されている遺品整理業者を選びましょう。

5社比較を見る