【2021年】横浜の遺品整理業者ランキングBEST5【おすすめ口コミ評価を徹底調査】

横浜で評判が良い遺品整理業者を探そう

横浜には多くの遺品整理業者があり、業者によって得意分野や料金体系などが異なります。

中には、「とにかく早く遺品整理を行います」「横浜で1番安い遺品整理」など、対応のスピードや料金の安さをアピールしている業者もありますが、安さと早さだけで遺品整理業者を選ぶのは正直オススメしません

Googleの口コミやランキングサイトなどをチェックしてみると、故人を偲ぶ気持ちが感じられない粗雑な対応に、後悔をしている方が多く見受けられます。

そこで今回は、横浜で口コミの評判がいい遺品整理業者をランキング形式でご紹介していきます。

横浜で評判がいい遺品整理業者ランキング1位:ココロセイリ

日本一正直な遺品整理業者」をモットーに掲げ、丁寧な対応が評価されているココロセイリ。

遺品整理に真摯に取り組む姿勢が評価され、ココロセイリは遺品整理士委員会から「優良事業所」として認定されています。

また、病院や銀行をはじめとした約10800社/650万人以上の業務提携数を誇り、郵便局や横浜消防局との取引実績もあるので、大切な遺品を信頼できる業者に任せたい人におすすめです。

ココロセイリは追加料金一切なしの明朗会計

ココロセイリの見積もりは完全無料で、LINEやメールなどで簡単に行えます。

無理な勧誘や強要がないので、「とりあえず問い合わせや見積もりだけ」という方でも安心です。

また、多くの遺品整理業者は、基本料金にプラスして廃棄物処理費や養生作業費などの追加料金が発生するケースがほとんどですが、ココロセイリは追加料金が一切ありません。

通常作業費には、処分品の処理・貴重品の分別・遺品の合同供養・遺品搬出後の清掃・養生・梱包などの費用が全て含まれているので、「見積もりと実際の料金が全く違う!」なんてトラブルとも無縁です。

ココロセイリのGoogle口コミ

Googleに寄せられたココロセイリの口コミを調べてみると、以下のコメントが確認できました。

遺品整理をする会社は、沢山あるのですが、単に産業廃棄物業者がぼったくりビジネスに展開しているような所が殆どで電話対応なども不愉快な事が重なって、ウンザリしていた時にココロセイリさんを見つけ電話をさしあげご相談致しました。対応は、社長さん自ら現場でお仕事され、その点やキチントした公的資格もお持ちでした。

依頼をしてから、お見積もり・遺品整理まで時間の無いなか、無理なお願いにも親切に御対応頂き感謝しております。
当日は立ち合いもせず、終了後に貴重品を受け取りとても誠実に対応頂きました。

ココロセイリは、見積もりから実際の作業まで、とにかく誠実で丁寧な対応が評価されているようですね。

ココロセイリはこんな人にオススメ

  • 口コミの評判が良い遺品整理業者に依頼したい
  • 丁寧でサポートが手厚い遺品整理業者を選びたい
  • 生前整理&老前整理が得意な遺品整理会社を探している

横浜で評判がいい遺品整理業者ランキング2位:やる気グループ

神奈川県藤沢市に本社を構える「やる気グループ」は、地域密着型の遺品整理業者。

公式ホームページにある”湘南・横浜・湯河原・真鶴・箱根・熱海の困ったことは、やる気グループにお任せ!”とのコメント通り、横浜の遺品整理・生前整理にも力を入れています。

対応区域をあえて狭めることにより、地域の特性に合わせたスムーズな対応を可能にしているので、土地勘がある遺品整理業者に依頼したい方にオススメです。

有資格者がしっかり対応

やる気グループは遺品整理優良事業所として認定されており、遺品整理士・遺品査定士・事故現場特殊清掃士・生前整理Pro1級を有するスタッフが在籍しています。

専門知識を活かしたスタッフの対応力と、エコを配慮したリサイクル・リユースの仕組みが可能にする安心価格で、費用を抑えながら丁寧な遺品整理を行います。

やる気グループのGoogle口コミ

Googleに寄せられたやる気グループの口コミを調べてみると、以下のコメントが確認できました。

親切、丁寧!この言葉はまさしくこの会社の方達にピッタリの言葉かと思いました。遺品整理をお願いして本当に良かったです。また何かあれば、依頼したいと思います。

見積りの際の対応も丁寧で、当日も丁寧且つスピーディーに終わらせていただきました。終始安心してお任せする事ができました。

このように、スタッフの対応力とスピーディーな作業を評価する利用者が多いようですね。

やる気グループはこんな人にオススメ

  • 地域密着型の遺品整理業者に依頼したい
  • 有資格者がいる遺品整理業者に依頼したい
  • 料金と作業内容のバランスが取れた遺品整理を行いたい

横浜で評判がいい遺品整理業者ランキング3位:ECO活サービス

神奈川県相模原市に本社を構える「ECO活サービス」は、横浜の遺品整理も得意としています。

公式ホームページでは「業界最安値」「遺品整理に関するお悩みをすぐに解決します!」と大々的にアピールしており、迅速かつリーズナブルな対応を売りにしている遺品整理業者です。

「ホームページを見ました」で10%割引キャンペーン

ECO活サービスでは、お見積もり・ご相談時に「ホームページを見ました」と伝えるだけで10%割引になるキャンペーンを行っています。

さらに公式ホームページには「相場よりもお安い金額でお受けできます」「業界最安値」というコメントも見られるので、神奈川県でリーズナブルに遺品整理を行いたい人にぴったりです。

また、ECO活サービスは自社でリユースや貿易も行っているそうなので、遺品の高価買取にも期待できます。

ECO活サービスのGoogle口コミ

Googleに寄せられたECO活サービスの口コミを調べてみると、以下のコメントが確認できました。

「昨年末にECO活サービスさんに遺品整理をお願いしました。お見積もりの段階から希望を聞いてくださったり、良心的に対応していただき本当に助かりました。最初は不安もあったのですが、近所の方や家族に対する配慮がとても丁寧で有り難かったです。」

ECO活サービスは、良心的な対応と近所の方や家族に対する配慮を忘れない姿勢が評価されているようです。

ECO活サービスはこんな人にオススメ

  • 割引キャンペーンのある遺品整理業者を探している
  • 年中無休・24時間体制で対応してくれる遺品整理業者を探している
  • 近所の方や家族に対する配慮を忘れない遺品整理業者に依頼したい

横浜で評判がいい遺品整理業者ランキング4位:ディーメモリー

神奈川県大和市にある「ディーメモリー」は、横浜エリアの遺品整理を得意とする遺品整理業者です。

公式ホームページにはビフォーアフターの写真をたくさん掲載しており、遺品整理業者としての実績が伺えます。

さらに、社長が投稿している公式ブログでは、実例写真や作業に関するエピソードなどをチェックできるので、自身でいろいろ調べて依頼したい人にはとても参考になりますよ。

1K 19800円〜!低価格の遺品整理

ディーメモリーの公式ホームページでは「1K 19800円~」「1DK 29800円~」と、非常にリーズナブルな料金表示となっています。

「物量や状況によって金額が異なりますので、必ずお見積りをさせていただいて事前にご提示させていただきます。」とありますが、ディーメモリーは横浜エリアでとにかく安い遺品整理業者を探している人にオススメです。

お問い合わせは電話・メールのほか、LINEでも可能。見積もりも気軽に依頼できます。

ディーメモリーのGoogle口コミ

Googleに寄せられたディーメモリーの口コミを調べてみると、以下のコメントが確認できました。

3DKすべての部屋にかなりの荷物があり他社からは100万の見積もりを受け途方に暮れておりました。見積もりから大変好印象の対応!価格もリーズナブル!作業後確認するとゴミ一つ落ちてない!感謝しかありません。ありがとうございました。

自分たちではどうしようもない状態だったので助かりました。相当な量の荷物を1日がかりで作業していただき、料金も予定どおりで丁寧に対応してもらい本当に感謝しかないです。

ディーメモリーは、リーズナブルな料金体系とゴミ一つ残さない丁寧な対応が評価されているようですね。

ディーメモリーはこんな人にオススメ

  • 低価格で対応してくれる遺品整理業者に依頼したい
  • 他社の見積もりに納得していない
  • 気軽に見積もりができる遺品整理業者を探している

横浜で評判がいい遺品整理業者ランキング5位:@おかたづけスタイル

「おかたづけスタイル」は、株式会社イースが運営する遺品整理(不用品回収・買取)業者です。

もともと不用品回収・買取の業者として有名でしたが、最近は遺品整理にも力を入れており、「接客コンテスト顧客サービス部門」で金賞を獲得するなど、丁寧な対応に定評があります。

不用品回収・買取の実績を生かした遺品整理

「おかたづけスタイル」は、遺品をプロ目線で分類し、適切な価格で買取・回収。不用品回収・買取の実績を生かした遺品整理が得意です。

電話でのお問い合わせは朝8時から夜の21時まで対応しており、業務に関しては24時間対応可能

緊急の場合は、即日対応も可能(時間帯応相談)とのことなので、とにかく急いで遺品整理をしたい人にオススメです。

おかたづけスタイルのGoogle口コミ

おかたづけスタイルのGoogle口コミは、残念ながら見つかりませんでした。

大手ポータルサイトでは、「手続き簡単だし、すぐ来てくれます。けっこう細かいものでもまとめて持って行ってくれます。私は腰が痛いので作業もしてくださるしトラックのパックはお得だと思います。」との口コミを発見。

しかしこのように、「積み放題プラン」などを評価する一方で、作業員の対応や見積もりと実際の支払い額の相違を指摘する口コミもあり、評判は人によって分かれている様子です。

おかたづけスタイルはこんな人にオススメ

  • 大型家具・家電が多い遺品整理を依頼したい
  • 電子マネーで支払い可能な遺品整理業者を探している
  • 24時間対応可能な遺品整理業者を探している

横浜の遺品整理業者は”安さ”だけで選ぶと損をする?

今回は、口コミや評価サイトをチェックして、横浜エリアで評判がいい遺品整理業者をランキング形式でまとめてみました。

”遺品整理は故人を偲ぶ大切な儀式”との思いから、丁寧な対応が評価されているる遺品整理会社を選びましたが、「リーズナブルさ」「作業の早さ」を売りにしている遺品整理業者がいるのも事実。

しかし、安さ・早さだけで遺品整理業者を選ぶと、大切な遺品が粗雑に扱われたり、作業後に不満を感じるケースもあります。

遺品整理で後悔をしたくないのであれば、安さではなく丁寧な対応が評価されている遺品整理業者を選ぶことをオススメします。

 

5社比較を見る