【令和最新】神奈川県で評判がいい遺品整理おすすめ業者ランキングTOP5

神奈川県で評判の良い遺品整理業者を探そう

神奈川県内には多くの遺品整理業者があり、業者によって得意分野や料金体系などが異なります。

中には、「とにかく早く遺品整理を行います」「神奈川で1番リーズナブルな遺品整理」など、対応のスピードや料金の安さをアピールしている業者もありますが、安さと早さだけで遺品整理業者を選ぶのはオススメしません

Googleの口コミやランキングサイトなどをチェックしてみると、故人を偲ぶ気持ちが感じられない粗雑な対応に、後悔をしている方も多く存在しています。

そこで今回は、神奈川県内で評判がいい遺品整理業者をランキング形式でご紹介していきます。

神奈川県で評判がいい遺品整理業者ランキング1位:ココロセイリ

日本一正直な遺品整理業者」をモットーに掲げ、丁寧な対応が評価されているココロセイリ。

遺品整理に真摯に取り組む姿勢が評価され、ココロセイリは遺品整理士委員会から「優良事業所」として認定されています。

また、病院や銀行をはじめとした約10800社/650万人以上の業務提携数を誇り、郵便局や横浜消防局との取引実績もあるので、大切な遺品を信頼できる業者に任せたい人におすすめです。

ココロセイリは追加料金一切なしの明朗会計

ココロセイリの見積もりは完全無料で、LINEやメールなどで簡単に行えます。

無理な勧誘や強要がないので、「とりあえず問い合わせや見積もりだけ」という方でも安心です。

また、多くの遺品整理業者は、基本料金にプラスして廃棄物処理費や養生作業費などの追加料金が発生するケースがほとんどですが、ココロセイリは追加料金が一切ありません。

通常作業費には、処分品の処理・貴重品の分別・遺品の合同供養・遺品搬出後の清掃・養生・梱包などの費用が全て含まれているので、「見積もりと実際の料金が全く違う!」なんてトラブルとも無縁です。

ココロセイリのGoogle口コミ

Googleに寄せられたココロセイリの口コミを調べてみると、以下のコメントが確認できました。

遺品整理をする会社は、沢山あるのですが、単に産業廃棄物業者がぼったくりビジネスに展開しているような所が殆どで電話対応なども不愉快な事が重なって、ウンザリしていた時にココロセイリさんを見つけ電話をさしあげご相談致しました。対応は、社長さん自ら現場でお仕事され、その点やキチントした公的資格もお持ちでした。

依頼をしてから、お見積もり・遺品整理まで時間の無いなか、無理なお願いにも親切に御対応頂き感謝しております。
当日は立ち合いもせず、終了後に貴重品を受け取りとても誠実に対応頂きました。

ココロセイリは、見積もりから実際の作業まで、とにかく誠実で丁寧な対応が評価されているようですね。

ココロセイリはこんな人にオススメ

  • 口コミの評判が良い遺品整理業者に依頼したい
  • 丁寧でサポートが手厚い遺品整理業者を選びたい
  • 生前整理&老前整理が得意な遺品整理会社を探している

神奈川県で評判がいい遺品整理業者ランキング2位:フレッシュマンサービス

神奈川県相模原市に本社を構える「フレッシュマンサービス」は、相模原市・厚木市・海老名市・川崎市などの神奈川県央地区に密着した遺品整理業者。

上記エリアの他に、神奈川県の他の地域や東京都町田市・八王子市・多摩市などのエリアを中心に営業しています。

フレッシュマンサービスは、遺品整理や生前整理はもちろん、不用品回収、リサイクル品の買取、引越しの運搬やお墓参り代行など、さまざまな要望に答えてくれると評判です。

安心誠実でアットホームな遺品整理のフレッシュマンサービス

フレッシュマンサービスは元々「地域に密着した街の便利屋・片付け屋さん」ですが、遺品整理士の資格を持ったスタッフが在籍しています。

便利屋の細やかな対応力と遺品整理のプロの目線から、お客様にとって最適なプランを提案してくれるのが、フレッシュマンサービスの魅力でしょう。

特に「神奈川県相模原市」「座間市」「厚木市」「大和市」「愛川町」「東京都八王子市」「町田市」「多摩市」「日野市」「稲城市」エリアの対応に力を入れているので、上記エリアで遺品整理をお考えの方にオススメです。

フレッシュマンサービスのGoogle口コミ

Googleに寄せられたフレッシュマンサービスの口コミを調べてみると、以下のコメントが確認できました。

非常に対応が良く頼れる業者さんです。はっきり言ってお勧めです。

実店舗もある便利屋さんなので安心です♪

フレッシュマンサービスは、実店舗を構えていることから信頼されているようですね。

フレッシュマンサービスはこんな人にオススメ

  • 神奈川県央地区エリアにある遺品整理業者に依頼したい
  • 遺品整理のほかに、家や庭の片付けも頼みたい
  • アットホームで親身になってくれる遺品整理業者を探している

神奈川県で評判がいい遺品整理業者ランキング3位:ライフパートナー

創業13年、お客様満足度88%を誇る神奈川県の遺品整理業者「ライフパートナー」。

人生に寄り添う総合整理サービスとして、遺品整理から特殊清掃・不動産売却まで、遺族の悩みをまとめて解決してくれます。

年中無休・24時間体制で専門スタッフが丁寧に対応

ライフパートナーは年中無休・24時間体制で対応可能。相談から見積もりまで、専門知識を身に付けたスタッフが迅速に対応してくれます。

何から手を付けたらいいかわからない」「遺品整理に関する手続きに不安がある」など、どんな些細な質問にも丁寧に答えてくれるため、全て丸投げで任せたい人にぴったりです。

また、徹底分別による高いリサイクル率と作業の効率化によって、高品質なサービスを地域最安水準で提供してくれます。

ライフパートナーのGoogle口コミ

Googleに寄せられたライフパートナーの口コミを調べてみると、以下のコメントが確認できました。

先日遺品整理をお願いしました。とても丁寧に対応して頂いて本当に助かりました。指摘することもなくいいサービスでした。

このような口コミから、ライフパートナーは利用者からの満足度がとても高い遺品整理業者であることが分かります。

ライフパートナーはこんな人にオススメ

  • お客様満足度の高い遺品整理業者に依頼したい
  • 年中無休・24時間体制で対応してくれる遺品整理業者を探している
  • 地域最安水準の遺品整理業者に依頼したい

神奈川県で評判がいい遺品整理業者ランキング4位:ネクスト

遺品整理はもちろんのこと、特殊清掃にも力を入れている「遺品整理ネクスト」。

遺品整理ネクストでは、ご遺族の多種多様な要望に迅速に対応できるよう、経験豊富なスタッフが常駐しています。

また、遺品整理ネクストは見積もりが決まったその場で作業を開始する「見即サービス」を採用しており、電話やメールで見積もりを行い、スタッフが実際に現場の状況を確認してからすぐに作業に取り掛かってくれます。

神奈川県の特殊清掃・消臭作業なら遺品整理ネクスト

遺品整理ネクストが力を入れているのが、病原菌対策の「ウイルス除去と消臭作業」です。

たとえドアや窓が閉まっていたとしても、ウイルスや臭いが蔓延してしまうと近隣住民の方に多大な迷惑をかけてしまいます。

遺品整理ネクストでは、特殊清掃の経験を活かして適切な処理を行い、清掃・消臭作業後は人体に有害な成分が残らないよう徹底しています。

遺品整理ネクストのGoogle口コミ

Googleに寄せられた遺品整理ネクストの口コミを調べてみると、以下のコメントが確認できました。

お電話してからすぐにお引き取りに来ていただき、お引き取り時もスムーズにご対応頂き大変満足致しました。

最近よくメディアで取り上げられてますよね!

メディアの露出でネクストを知った人や、迅速な対応を求める利用者からは高評価のようですね。

遺品整理ネクストはこんな人にオススメ

  • 一刻も早く遺品整理を終わらせたい
  • 特殊清掃や消臭作業が得意な遺品整理業者を探している
  • オゾン脱臭・除菌サービスを利用したい

神奈川県で評判がいい遺品整理業者ランキング5位:ECO活サービス

神奈川県相模原市に本社を構える「ECO活サービス」。

公式ホームページでは「業界最安値」「遺品整理に関するお悩みをすぐに解決します!」と大々的にアピールしており、迅速かつリーズナブルな対応を売りにしている遺品整理業者です。

「ホームページを見ました」で10%割引キャンペーン

ECO活サービスでは、お見積もり・ご相談時に「ホームページを見ました」と伝えるだけで10%割引になるキャンペーンを行っています。

さらに公式ホームページには「相場よりもお安い金額でお受けできます」「業界最安値>」というコメントも見られるので、神奈川県でリーズナブルに遺品整理を行いたい人にぴったりです。

また、ECO活サービスは自社でリユースや貿易も行っているそうなので、遺品の高価買取にも期待できます。

ECO活サービスのGoogle口コミ

Googleに寄せられたECO活サービスの口コミを調べてみると、以下のコメントが確認できました。

昨年末にECO活サービスさんに遺品整理をお願いしました。お見積もりの段階から希望を聞いてくださったり、良心的に対応していただき本当に助かりました。最初は不安もあったのですが、近所の方や家族に対する配慮がとても丁寧で有り難かったです。

ECO活サービスは、良心的な対応近所の方や家族に対する配慮を忘れない姿勢が評価されているようです。

ECO活サービスはこんな人にオススメ

  • 割引キャンペーンのある遺品整理業者を探している
  • 年中無休・24時間体制で対応してくれる遺品整理業者を探している
  • 近所の方や家族に対する配慮を忘れない遺品整理業者に依頼したい

遺品整理業者は”安さ”だけで選ぶと損をする?

口コミや評価サイトをチェックして、神奈川県内で評判がいい遺品整理業者をランキングにしてみました。

最近では「リーズナブルさ」を売りにしている遺品整理業者が多く見受けられますが、中には安さで釣って不誠実な対応をする悪質な遺品整理業者も存在します。

遺品整理で後悔したくないのであれば、安さだけを重視するのではなく、丁寧な対応が評価されている遺品整理業者を選びましょう。

 

5社比較を見る