東京都の口コミ&評判がいい遺品整理業者おすすめ5選【令和最新】

信頼できる遺品整理業者の探し方

東京都内には、たくさんの遺品整理業者が存在しており、業者によって得意分野や料金体系などはさまざまです。

中には、「とにかく安く遺品整理を行います」「どこよりもリーズナブルな遺品整理」など、料金の安さをウリにしている業者もありますが、料金だけを重視して遺品整理業者を選ぶのは非常にリスキー

Googleの口コミなどをチェックしてみると、故人を偲ぶ気持ちが感じられない粗雑な対応に、後悔をしている人も少なくありません。

そこで今回は、東京都内で評判がよく、信頼できそうな遺品整理業者をピックアップしてみました。

東京都で口コミ&評判がいい遺品整理業者1.「ココロセイリ」

日本一正直な遺品整理業者」をモットーに掲げ、丁寧な対応が評価されているココロセイリ。

遺品整理に真摯に取り組む姿勢が評価され、ココロセイリは遺品整理士委員会から「優良事業所」として認定されています。

また、病院や銀行をはじめとした約10800社/650万人以上の業務提携数を誇り、郵便局や横浜消防局との取引実績もあるので、大切な遺品を信頼できる業者に任せたい人におすすめです。

遺品整理だけじゃない!生前整理・老前整理にも自信あり

遺品整理はもちろん、生前整理や老前整理にも定評のあるココロセイリ。

ここ数年話題となっている「終活」の一環として、生前整理をココロセイリに依頼する人も増えているのだそうです。

生前に身の回りの整理をしたい」「遺品整理の前にご自身で家財整理を解決しておきたい」などの要望にもしっかり答えてくれます。

また、豊富な遺品買取の経験を活かした、コレクションや貴重品の鑑定・査定も行っています。

出張料・査定料・キャンセル料はすべて無料で、遺品買取のみの利用も可能です。

ココロセイリのGoogle口コミ

Googleに寄せられたココロセイリの口コミを調べてみると、以下のコメントが確認できました。

亡き母の住んでいたマンションの整理をやっていただきました。相見積とったもう1社よりトータルは少し高かったんですが、誠実さときめ細かい見積に惹かれお願いした結果、大正解でした。

電話の対応、見積もりの対応、どれを取っても誠実さが伝わってきて信頼出来ました。

ココロセイリは、見積もりから実際の作業まで、とにかく丁寧な対応が評価されているようですね。

ココロセイリはこんな人にオススメ

  • 口コミの評判が良い遺品整理業者に依頼したい
  • スピードや安さよりも丁寧でサポートが手厚い遺品整理業者を選びたい
  • 生前整理&老前整理が得意な遺品整理会社を探している

東京都で口コミ&評判がいい遺品整理業者2.「ネクスト」

まず最初にご紹介するのは、東京大田区に本社を構える遺品整理業者の「ネクスト」です。

東京都内の遺品整理を得意とするネクストですが、特殊清掃にも力を入れているのが大きな特徴。

最近増えている孤立死や事件・事故死の特殊清掃や消臭作業も依頼できます。

特殊清掃や消臭作業には対応していない遺品整理業者も多いので、「遺品整理と特殊清掃・消臭まで同じ業者に任せたい」と考えている人にオススメです。

お急ぎの人にオススメの「見即サービス」

また、ネクストは見積もりが決まったその場で作業を開始する「見即サービス」を採用しています。

電話やメールで見積もりを行い、スタッフが実際に現場の状況を確認してからすぐに作業に取り掛かるので、一刻も早く遺品整理・特殊清掃を行いたい人は、ネクストに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

遺品整理ネクストのGoogle口コミ

Googleに寄せられたネクストの口コミを調べてみると、以下のコメントが確認できました。

お電話してからすぐにお引き取りに来ていただき、お引き取り時もスムーズにご対応頂き大変満足致しました。

最近よくメディアで取り上げられてますよね!

メディアの露出でネクストを知った人や、とにかくスピーディーな対応を求める利用者からは高評価のようですね。

遺品整理ネクストはこんな人にオススメ

  • 一刻も早く遺品整理を終わらせたい
  • 特殊清掃や消臭作業が得意な遺品整理業者を探している
  • オゾン脱臭・除菌サービスを利用したい

東京都で口コミ&評判がいい遺品整理業者3.「プログレス」

日本全国で対応可能な遺品整理会社「プログレス」は、大田区の大森に東京支店を構えています。

プログレスは、遺品整理やハウスクリーニングはもちろんのこと、不動産相続まで一社で行っているので、手間と費用面の負担を最小限に抑えることができます。

「専任スタッフ制」で安心

プログレスは「専任スタッフ制」を採用しており、見積もりからサービス終了までを専任のスタッフが担当し、相続の手続きも一貫して行います。

ブレがなく一貫した対応力で遺品整理に取り組んでくれるため、スムーズに遺品整理を終わらせたい人にオススメです。

また、プログレスはご遺族のご意向に添ったかたちで「遺品供養サービス」も行っています。

プログレスではどのような遺品にも対応できるよう、読経、お焚き上げ、訪問での供養と3つのプランが用意されており、ご遺族の要望があれば、寺院から供養証明書を発行することも可能です。

プログレスのGoogle口コミ

Googleに寄せられたプログレスの口コミを調べてみると、以下のコメントが確認できました。

とても迅速に作業して頂きました。予定した時間よりも早く作業が終わり大変助かりました。

丁寧で迅速な対応をして頂き、大変満足しています。

プログレスは、とにかくスピーディーな対応が評価されているようですね。

プログレスはこんな人にオススメ

  • 遺品整理から相続の手続きまで一括で行いたい
  • スピーディーに遺品整理を終わらせたい
  • 専任スタッフに最後まで担当してもらいたい

東京都で口コミ&評判がいい遺品整理業者4.マインドカンパニー

マインドカンパニーは、残された家族の気持ちに寄り添うことを大切にする遺品整理会社です。

マインドカンパニーの対応地域は、関東全域(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県)。

作業を担当するスタッフは、遺品整理に対して強い想いを持つベテラン遺品整理人です。

大手遺品整理会社の責任者・専務取締役等を務めてきた経験を生かし、状況に応じた適切な対応を心掛けています。

わかりやすい料金システム

マインドカンパニーは、物量に合わせたわかりやすい料金設定を採用しています。

遺品の量1㎥あたりで料金を設定しているので、お住まいの間取りによって費用が変わることはありません。

またマインドカンパニーでは、「遺品をできるだけ無駄にしたくない」という思いから、</¥mark>リサイクルやリユースにも積極的に取り組んでいます。

買取できるものがあれば、相談の上で引き取ってもらうことも可能です。

この場合、買取費用は見積金額から差し引きされ、遺品整理に伴う金銭的な負担を軽減できます。

マインドカンパニーのGoogle口コミ

マインドカンパニーのGoogle口コミを調べてみると、以下のコメントが確認できました。

まだあまり口コミが寄せられていませんが、代表の鷹田氏の人柄を評価するコメントをご紹介します。

代表の鷹田氏とは長年のお付き合いで、とても信頼出来る人物です。知人の遺品整理を依頼しましたが、仕事が丁寧でとても喜ばれました。安かろう悪かろうではなく適正価格でしっかりとした作業を希望する方にオススメします。

マインドカンパニーはこんな人にオススメ

  • 真摯に向き合ってくれる遺品処理業者を探している
  • 柔軟な提案と対応をしてくれる遺品処理業者に依頼したい
  • 料金設定がわかりやすい遺品処理業者を選びたい

東京都で口コミ&評判がいい遺品整理業者5.「キーパーズ」

キーパーズは、日本で最初に誕生した遺品整理専門会社です。

2002年の設立以降、「遺品はゴミではない!」という強い想いのもと、遺族に「ゆとり」を提供する企業として成長し続けてきました。

創業からの10年間で、依頼を受けた件数は12,000件以上にも及びます。

充実したサービス

キーパーズでは、無料見積もり・梱包・仕分け・搬出・清掃といった、遺品整理の基本作業だけ以外にも、幅広いメニューを提供しています。

そのほかにも、遺品の合同供養やお布団供養サービスパック、不要な家財道具の引取業者手配、形見分けの全国配送・引越しサービスなど、かゆいところに手が届くサービスを多数展開中です。

キーパーズのGoogle口コミ

キーパーズのGoogle口コミは、残念ながら確認できませんでした。

評価は星5つと星1つのトータル2件。利用者の満足度は人によって異なるのかもしれません。

しかし、キーパーズには「日本で最初に誕生した遺品整理専門会社」「依頼件数12,000件以上」という実績があります。

そして何より全国各地に支店を拡大しているという事実が、キーパーズの実績と信頼度の高さの証だと言えるでしょう。

キーパーズはこんな人にオススメ

  • 特殊清掃が得意な遺品整理業者を探している
  • 実績がある遺品生業者に依頼したい
  • 多くの要望に答えてくれる遺品整理業者に任せたい

遺品整理業者は”丁寧さ”で選ぶべし

今回は、口コミや評価サイトをチェックして、東京都内で口コミ&評判がいい遺品整理業者をピックアップしてみました。

最近では「リーズナブルさ」を売りにしている遺品整理業者も多く見受けられますが、やはり遺品整理は故人を偲ぶ大切な儀式。

安さだけで遺品整理業者を選ぶと、大切な遺品が粗雑に扱われたり不誠実な対応をされる可能性もあります。

遺品整理で後悔したくないのであれば、安さではなく丁寧な対応が評価されている遺品整理業者を選びましょう。

 

5社比較を見る